ジメジメと湿気がすごいですね…
くせ毛の私には辛い日々が続いてます…笑

さてさて今日は
Kalanchoeで使っているタオルのお話し
タオルなんてなんでもいい!と思われたそこのあーなーたー!!!

なんでもよくないんです!

一時期、水をよく吸うとか速乾性をうたい文句に流行ったマイクロファイバータオル。

マイクロファイバーは非常に細かい繊維でできているうえ、繊維の一本一本がとがっているので、柔らかいものを拭くとかえって傷つけてしまいます。

メガネなどの固いものを拭くには適しているのですが、肌のような柔らかいものを拭くには注意が必要です。特に、赤ちゃんや子どもの皮膚は、大人の半分の薄さしかありません。フワフワしているから、とマイクロファイバー製のバスタオルでごしごしとこすると、肌が真っ赤になってしまうこともあります。

あとは、雑菌が増殖しやすい。

熱に弱いというデメリットもあります!

なので Kalanchoeではバスタオルもフェイスタオルも綿100パーセントの優しいタオルを使用しています!!!

洗濯洗剤にもタオルにも
拘りがあります!

ここまで拘っているサロンさん
ほとんどないと自負しています!!!!😊

大切な家族をお預かりするサロンだから
拘りをたくさんつめたお店になっています!