今日はワンちゃんん用の食器洗剤について

皆さんはいまワンちゃんの食器何で洗っていますか?

家庭用の食器用洗剤?

私も以前はジョイとかで洗っていたんですが・・・

いつまでたってもヌメヌメ・・・ヌルヌル

全然キュッキュッとならないんですよね( ノД`)シクシク…

それには理由があったんです

『犬や猫の唾液』

犬や猫の唾液はアルカリ性で、だから虫歯を予防出来ているのですが

アルカリ性の唾液は酸性より細菌が繁殖しやすいんです

食器には栄養がたっぷりなフードの残りが多少なりとも残っていて

それと唾液が混ざりそれが最近の栄養に・・・

最近が増えると表面にバイオフィルムという膜を作ります

このバイオフィルムがあのヌメヌメの原因なんです

そこでワンちゃん用の洗剤

ヌメヌメの成分をキチンと落としピカピカに

もちろん成分も安心の合成着色料・合成香料・合成保存料は不使用

99.9%自然界のバクテリアが分解する成分なので環境にも優しい

それがペット用食器洗剤『サラピカ』

毎日使う食器きれいに衛生的にしてあげませんか?